« BOAT GAME FISHING 2011 in 木更津 | トップページ | 2012ボートショーレポート その2 »

2012ボートショーレポート その1

3月4日、ボートショーの最終日に行ってきました。

10時から17時までくまなく会場を歩き回りましたが、今回もっとも注目したのがこちらの「ラップポン」というポータブルトイレ。
Dsc_3321_2

小さなボートのトイレは基本的に海へ垂れ流しです。
ならばポータブルトイレがいいではないかと思いますが、こちらは汚物の処理とにおいが気になります。
「ラップポン」は用をたしたらそのままビニールで密閉し、燃えるゴミとして出せるそうです。
Dsc_3322_2 これが密閉されたビニール。

トイレとしての利用だけでなく、カップ麺の残り汁、釣り餌やコマセの残りなど海に流したくないけれども、ボート上ではとても処理に困る物も密閉して持ち帰ることが出来そうでした。

もちろん元々災害などでの使用を想定されているので、非常用トイレとしても重宝しそうです。
昨年の震災でも活躍したらしいです。

問題は値段が高い(約17万円)のと、ちょっと華奢な作りでボートの振動に堪えられるかなと言うところですが、そこは使ってみなければわかりませんね。
興味のある方は、リンク先をどうぞ。
http://wrappon.com/

|

« BOAT GAME FISHING 2011 in 木更津 | トップページ | 2012ボートショーレポート その2 »

コメント

お久しぶりです(^-^)/
オイラ初日に夕方2時間だけ行ってきました。

先週の日曜日には、半年ぶりに海に浮かび、YF24も試乗しでみました。

また、お会いできるのを楽しみにしてます♪


本文とは
また、

投稿: あんちゃん@横浜 | 2012年3月19日 (月) 19時53分

あんちゃんさん。お久しぶりです!
とうとう海に出たのですね。
借り物とはいえ、前進ですね。

こちらこそお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: かぼす | 2012年3月23日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555719/54223309

この記事へのトラックバック一覧です: 2012ボートショーレポート その1:

« BOAT GAME FISHING 2011 in 木更津 | トップページ | 2012ボートショーレポート その2 »