« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

DENさん、ゆかやんからお祝いを頂きました。

4月3日に横浜へお花見に行った日は、もう10年以上の釣友のDENさん、ゆかやんにご一緒していただいたきました。
その帰り道に「ちょっと周りに船がいないところで止めてみてよ」とDENさん。
何かと思ったら、いた丸進水祝いということでビールを頂きました。

地ビール好きに嬉しい、舞浜地ビールのHARVESTMOON!

「あけてみてよ」の声に、いや、ボート操船中はお酒駄目だし、その後車の運転もあるし....。
と思いつつもDENさんも免許所有者なのでそんなことは百も承知。
箱を開けて取り出してみると...
Beer
なんと!
いた丸の写真が刷られた特別ラベル付きでした。
しかも、ビールが3種類だったので、ラベルも3種類!

とても驚き、とても嬉しいお祝いでした。
DENさん、ゆかやんありがとうございました。

本当は一緒に飲めれば良かったのですが、みんな車で来ているので、帰宅して夫婦でおいしく頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月3日、4日は横浜でお花見

4月3日、4日は横浜でお花見でした。

木更津から横浜までは10~15ノットで約1時間。
みなとみらいから大岡川に入ります。

いつ来てもこのあたりの雰囲気はいいですね。

川の両側は満開の桜....のはずでしたが、数日間の寒さの影響で開花から2週間たつも、まだまだつぼみがたくさん見られました。でもだいたい満開から7分咲きぐらいで楽しむ事が出来ました。

Dsc_0680

この2日間は、ちょうど大岡川桜祭りも開催され、川沿いではたくさんの人出でにぎわっており、また川の中も、プレジャーボート、水上バイク、屋形船、シーカヤックなどで常に渋滞状態でしたが、これもまたお花見にはちょうど良い具合です。
ただ驚いたのが、サーフボードにうつぶせになって手で漕いでいる方々。
何度かこの時期に来ていますが、始めて見ました。
※写真を撮れば良かった....。

マリーナへ帰ると、どうも木更津からは隅田川方面へ行く方が多いらしいそうとのこと。
海ほたるから横浜のライン以北はボートで行ったことが無いのですが、来年は隅田川方面行くのも良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳が止まらない...からやっと回復。

ここ数週間、ひどい咳がはやっていませんでしたか?
咳をしている人が多いなと思っていたら、すっかり流行に乗ってしまいました。

薬を飲むとだいぶ楽になるものの、薬の作用で大変眠い毎日を過ごし、仕事中は何とか堪え忍び、それ以外はほぼ寝ているという毎日を過ごしていました。
おかげでブログはすっかり間が開いてしまいましたが、仕事の時間以外もだいぶ起きていられるようになりましたので、ぼちぼち再開していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »